ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1114 エースコックおやつカルパス黒胡椒味ラーメンに「追いカルパス」したよ!

今日も薄曇りな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックおやつカルパス黒胡椒味ラーメン」です。


「ヤガイおやつカルパス」とのコラボ商品とのこと。
おやつカルパスはみなさまご存知かと思います。


カップに「追いカルパスが美味しいよ!」と記載されてる通りに
カルパスをトッピングしましょう。

 



フタを開けたとたん、おやつカルパスの香りが(笑)。
中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・大豆加工品・
唐辛子)が入ってます。麺は細麺です。

 



※おやつカルパスを用意(要別に購入)しておきます。


にんにく少々入れ熱湯3分弱、カットネギ・オリーブオイル・
そしてカルパスを5本飾りいただきます。


文字通りカルパス風味のカップ麺です(笑)。
ベースは唐辛子と黒胡椒でピリッとした醤油味です。


※カルパスは硬めなので、柔らかい方が良い方は
先に入れても良いかもしれません。
撮影のため、後入れしています。
スープに鎮めると多少柔らかくなりますので
途中〜最後の方にいただきました。


カルパスを楽しみながら美味しくいただきました!
残ったカルパスは夜のお酒のおつまみにしちゃいましょうw!

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#エースコック
#ヤガイおやつカルパス
#追いカルパス
#口内旅行
#麺類大好き