ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 920 日清デカうまだし濃いめきつねうどんにコロッケトッピング!

朝から小雨がパラッと来たけど暑くなってきた@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清デカうまだし濃いめきつねうどん」です。


デカうまシリーズの、コスパ最強うどんです。


久しぶりにコロッケをトッピングしてみましょう。



中身は粉末スープ・お揚げ・かやく(わかめ)が入ってます。
麺は日清さんのふつうのうどん麺です。


コロッケはスーパーサニーで購入した
「北海道男爵いもアンガス牛入りコロッケ(税別80円)」です。



けずり粉を多め、乾燥わかめを追加し熱湯5分〜、
10分近く置いてしっかり戻し
コロッケ・カットネギ・食べる削り節を飾っていただきます。


鰹・昆布・いりこの3種の出汁をしようしたというおつゆに
けずり粉を多めに入れたので、
とても出汁感アップした美味しい味となりました。


倍ぐらい長めに置いたうどん麺はプルンプルンになり
博多のうどんっぽくなりました(笑)。


さて、コロッケですが、この出汁の濃いいおつゆをしっかり吸って
まぁ美味しいこと、美味しいこと!


この奇妙でベストマッチングな組み合わせを久しぶりに味わいました。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清食品
#デカうま
#だし濃いめきつねうどん
#コロッケ
#口内旅行
#麺類大好き