ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 919 日清麺職人柚子しおに柚子追加、パセリを入れたら良い感じ!

概ね晴れ、時々薄曇りな@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清麺職人柚子しお」です。

 

柚子粉をたっぷり追加して香りを楽しみましょう。


カットネギが無いので試しにパセリで代用してみます。



中身は粉末スープ・かやく(ねぎ・たまご)・
「柚子しお調味オイル」が入ってます。
麺は黄色いノンフライ全粒粉入り極細麺です。



熱湯4分〜、しっかり戻し
パセリをのせた上に「ハウスゆず」を追加、
オリーブオイルを一回ししていただきます。


(※かやくの卵とネギは撮影後に入れました)


いやはや、とてもサッパリとしたうすしお味のスープです。


塩は4.4gと書いてます。
最近塩分控えめのカップ麺が少し増えてきたような・・・?


その優しい塩スープに柚子の香りが広がり
とても和風な世界に包み込まれます(笑)。


ネギの代わりに入れたパセリがとても合うと思いました。
ネギのような辛味が無いからかな、良い感じです!


「麺職人」だけに、細いながらもコシのある、
とてもモチモチした麺です。


この麺は硬めではなく、麺の芯までちゃんと戻した方が
より美味しくいただけるかと思います。


追加した柚子皮で、さらに爽やかな香りがプラスされ
後味スッキリな一杯となりました。これ、オススメかな!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 

 

#日清食品
#麺職人
#柚子しお
#ハウスゆず
#口内旅行
#麺類大好き