ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 362 エースコック博多水炊きの匠がつくるとり田監修濃厚鶏そば

朝から冷たい雨です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック博多水炊きの匠がつくるとり田監修濃厚鶏そば」です。


博多の水炊きやさん「とり田」さん監修です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211122132411j:plain



中身は直に粉スープ・かやく(キャベツ・ネギ・鶏肉団子・人参)、
別袋で調味油・特製ペースト(柚子胡椒)が入ってます。
麺はいつもの麺人はちょっと違う?感じの細麺です。


※撮影前に乾燥野菜を追加してしまいました(汗)。
なので下の写真は野菜多めの状態になっています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211122132419j:plain



熱湯2分で開封(もう少し短くてもいいかも)、
とろみ成分が入っているようなので
食べる前にしっかりかき混ぜましょう!
調味油・柚子胡椒を入れいただきます。


とても「ザ・水炊き」でとても濃厚なスープです!


調味オイルの鶏っぽい黄色のオイルも
見た目・風味とも良い演出をしてくれます!


そしてもちろん柚子胡椒!


柚子胡椒(中央の緑っぽいの)の量が丁度良く
柚子の香りが広がり高級感が増します!


ピリ辛でスープの味がわからんごとなるっちゃなかろうか?
と思いましたがそんなことはありませんでした。


これは柚子胡椒を入れていただいた方が良いかもです。


少しピリ辛にはなりますがスープとの相性がとても良く
博多の水炊きを感じることが出来るのではないでしょうか?


これはオススメの一杯やなかろうかと思っとりますばい!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211122132428j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。