ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 893 ヒガシフーズ カップ皿うどん塩レモンスープに野菜・レモン・ウスターソース追加!

朝から雨です。各地で大雨、お見舞い申し上げます。@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヒガシフーズ カップ皿うどん塩レモンスープ」です。


カップ皿うどんは初めてです。ドキドキw。


内容量は38.9gと少なく、カップは一回り小さいです、ミニカップぽい。



中身はかやく入り粉末スープ(たまご・カニカマ・ネギ・焼きレモン等)が

入ってます。麺はパリパリ麺です、美味しそう。



先にポッカレモン・カゴメウスターソースを用意しておきます。


作り方は「一旦カップから全て取り出し、粉末スープを入れ熱湯150cc注ぎ
よくかき混ぜてとろみが出たら麺を上から入れて出来上がり」と書いてますが
個人的には「パリパリ麺に上からアンをかけたい」ので、作り方を変えました。

 


まずカップで150cc水を計りポットで沸かします。


その間にパリパリ麺をカップに入れ、具入り粉末スープは
スープカップに入れておきます(ここで乾燥野菜・にんにくも追加しておく)。


お湯が湧いたらこのカップに注ぎ、ダマが出来ないようによくかき混ぜます。


※アンがビチャビチャになったらイヤなので、お湯は120ccぐらいにしました。
結果、お湯は少なめの方が良いです(笑)。


さぁ!パリパリ麺にかけて完成です!


うん、アンの上に麺を乗せるより良い感じのビジュアルになりました!
映え写真を撮りたいならこの方法が良いね!


お湯も少なめにしたのでしっかりとしたとろみです。そして美味しい!
パリパリ麺もアンによく絡んで美味しい!


メッチャ量が少ないので早々にポッカレモンを追加してサッパリ感を増し、
さらに途中でウスターソースを加え、味を引き締め美味しくいただきました。


これ、全体的に量が少ないので2個でも食べれるかもです。
とても美味しいだけにそこがちょっと残念!


でも、マジで美味しいオススメの一杯かと思います!


※私は作り方を変更しましたが、真似する時は自己責任でネ!やけど注意w!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 

 

 

#ヒガシフーズ
#カップ皿うどん塩レモンスープ
#ポッカレモン追加
#カゴメウスターソース
#フジサワちょい足し野菜プラス
#口内旅行
#麺類大好き