ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き427 寿がきや カップみそ煮込うどんにわかめと野菜で美味しさプラス!

薄曇りで雨が降らなきゃいいな、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
寿がきや カップみそ煮込うどん」です。
最近こっち(福岡)で見ないんよね。
これは兄から送られてきたものです。
お久しぶりでございます(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220127125755j:plain



中身は液体スープ・スープの素かやく入り
(ネギ・味付鶏肉・味付油あげ・かまぼこ・玉子)
が入ってます。麺はうどん麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220127125806j:plain



乾燥野菜・わかめ・削り粉を入れ熱湯5分
(私は8分ぐらい置きました)、
グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。
※食べる前によくかき混ぜてね!
「スープの素」にとろみ成分が入ってるのでとろみの付いた、
名古屋らしい、美味しい赤味噌仕立てのスープです。
うどん麺もモチモチで美味しく仕上がります。
別に入れたわかめと野菜もいい仕事してくれてます。
このカップ麺、ほんとマジで美味しいです(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220127125816j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。