ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 336 日清本場の名店札幌けやき札幌味噌

爽やかに晴れてる、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
「日清本場の名店札幌けやき札幌味噌」です。
札幌の有名店の「けやき(にとりのけやきに名称変更?)」
というお店の監修だそうです。
ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211026134711j:plain



中身は液体スープ・粉末スープ・
かやく(肉・コーン・人参・ネギ・きくらげ・キャベツ)が入ってます。
麺は「新もっちりちぢれ麺」ということで期待しちゃいます!
色も濃い黄色で見た目も美味しそうです!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211026134721j:plain



味噌味なので削り粉多め・にんにく少々入れ
乾燥わかめを足して熱湯5分、
グレープシードオイルを少し入れていただきます。
スープはフタに書いてある通り
「奥深く多彩 濃旨(こくうま)」に感じました。
少しお湯が少なかったのか、とても濃厚です。
途中でお湯を足しましたがそれでも濃厚でとろみがあり
とても美味しく味わえました。
麺もモチモチしててみそスープにしっかりと絡み
良い塩梅で口の中に入ってきます。
別入れで生ネギと乾燥わかめを入れましたが
わかめは入れて正解でした。美味しくなりますよ!
このお店では食べたことありませんが
とても満足できる一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211026134730j:plain


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。