ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き477 ニュータッチ凄麺長崎ちゃんぽん、小笹は今日も雨だったw

止んでますがアスファルトが濡れて寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺長崎ちゃんぽん」です。


朝から雨だったのでなんとなく・・・w。


ちょい足し野菜プラスとわかめでヘルシーにいただきましょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220319125557j:plain



中身は液体スープ、
かやく(かまぼこ・コーン・きくらげ・エビ団子・キャベツ・いか)
が入っています。具沢山です。
麺は平打ち極太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220319125605j:plain



にんにくペースト・乾燥野菜・わかめ・削り粉を入れ
熱湯5分(7分ぐらい置きました)、
グレープシードオイルでコッテリ感を増し、
生ねぎを飾っていただきます。


濃厚ですがサッパリとした白濁の豚骨スープに
別入れの削り粉で魚介感がアップし、とても豊かな味になりました!


元々のスープの味が良いので、更に美味しくなるのは当り前ですね(笑)。


そして麺がしっかりしててモッチモチ!長めに置いて正解でした。


個人的には、ちゃんぽんには丸い麺が良かったですが
凄麺は美味しいので良しとしましょう!


追加しなくてもたくさん入ってる具、エビ団子も食べ応えあり!


美味しくいただきました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220319125614j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。