ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 551 ヤマダイニュータッチ凄麺横浜とんこつ家

最高気温30度になるみたいな@おざさです。


ということで。


昨日は昼も夜も一口も食べず水とお茶で過ごしました。

一度通り過ぎたら空腹感がなくなりますね(汗w)。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺横浜とんこつ家」で
横浜へ口内旅行です。


美味しいので何度かいただいてます。


背景は「横浜赤レンガ倉庫」です。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・ネギ・ほうれん草)、
そして大きめの海苔が3枚入ってます。
麺は凄麺の黄色い平打ち太麺です。



底にグレープシードオイル・削り粉を多めに入れ、
揚げにんにく・豚肉を置き熱湯5分(少し長めに置いた方がいいかも?)、
生ネギと紅生姜を飾っていただきます。


約36時間振りに物をお腹に入れるので
濃厚な豚骨醤油スープが染み渡ります!


オイルと削り粉で濃厚さが増し、とても深みのある味となりました。


フリーズドライのほうれん草も良いアクセントになっていて
とても美味しくいただけます。


3枚の大きい海苔もしっかりとしていて贅沢に味わえます。


別入れの豚肉と生ネギも「お店感」を演出してくれました。


そしてモッチリとしたコシのある凄麺の極太麺がスープに絡まり
とても美味しくいただきました。


ニュータッチ凄麺シリーズ」、一度お試しになってはいかがでしょう?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺
#横浜とんこつ家
#口内旅行