ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 524 ヤマダイニュータッチ凄麺ねぎみその逸品を具沢山、魔改造!

生ぬるい薄曇りの、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺ねぎみその逸品」です。
「逸品シリーズ」の「ねぎみそ」が売ってたので即買い。


他のも売ってたら買ったのになぁ(泣)。



中身は液体スープ・かやく(ねぎ・唐辛子のフリーズドライ)、
おろしにんにくが入ってます。
麺は言うまでもない黄色い透明がかった「凄麺」の太麺です。



何も入れなくても美味しいとは思いますが
削り粉を大さじ1杯、にんにくペーストを少し追加、
乾燥わかめを多めに入れ熱湯5分、
グレープシードオイルを一回しし、生ねぎを追加していただきます。


3種類の味噌をブレンドしたという
明るい色の、角が取れた甘くマイルドだけど濃厚な味噌スープが
さすが「逸品」な雰囲気を醸し出しています。


かやくのフリーズドライに唐辛子が4つほど入ってますが
充分にアクセントとなっています(私は大汗かきましたw)。


かやくメインのねぎはシャキシャキで量も充分、
しっかりと存在感があります。


そしてやくみの「おろしにんにく」が濃厚な味噌スープに広がり
とても奥深くインパクトを与えてくれます。


長めに置いてしっかり戻した「凄麺」の太麺も
モッチモチでスープにベストマッチングです。


先に入れておいたにんにくペーストと削り粉でさらに出汁に追い打ちをかけ、
まるでどこかのお店でいただいてるかのような感じです!


わかめもスープに合うのでお手元にありましたら入れてみると良いかも。


いやぁ、とにかく大満足の一杯となりました!オススメですw!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#ねぎみその逸品
#オススメの一杯