ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き457 みなさまのお墨付きもっちりうどん梅風味と焼そばロール!

花粉センサー発動!な晴天の@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「みなさまのお墨付きもっちりうどん」と「焼そばロール」です。


※もっちりうどん梅風味と焼きそばロールは
サニー店内のパンコーナーで購入しました。
お求めの場合はお近くの西友・サニーでお求めください。


ちなみにこのうどんの製造元は「寿がきや」さんです、美味しいです!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220227123402j:plain



うどんの中身はかやくスープと
「生うどん麺」が入ってますが・・・


あっ!しもた(汗)!


撮影のため、ついフタを全部剥がしちゃいました!


このうどんは熱湯を入れ温めながら軽くほぐし
一旦湯切りをしてからきれいな熱湯を入れる
行程のものなのでフタを剥がしてはいけません!


そこそこ湯切りが出来ればいいですけどね(笑)。


乾燥わかめを入れ熱湯を注ぎ約1分、
まぁなんとか火傷せずに湯切りできました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220227123412j:plain



気を取り直して削り粉・かやくを入れ熱湯を注ぎ、
乾燥エビ・生ネギと生しそを追加していただきます。


削り粉で出汁に深みがついて良い感じになりました。
しそも足して良かったです!


量は少なめですがこのうどんシリーズは美味しいので、
一度お試しになってはいかがでしょう?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220227123421j:plain



ただ「ミニうどん」ですので少し足りないかな。


でもって!


焼そばロールもいただきます。


なに?それも麺ですって?・・・ハイ(笑)。


マヨをかけて普通に美味しくいただきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220227123432j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

下記の商品は大体同じものです。