ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 320 寿がきや吉祥寺武蔵家家系MAX豚骨醤油ラーメンを更に濃厚に!

朝から暑い日曜日です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや 吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」です。


昔に一度販売されたそうですが、
今回は「二代目」となって復活したものだそうです。


※「ファミリーマート先行発売」だそうです。


今後はいろんなお店に出回るのかな?


とりあえずお求めはお近くのファミマで。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211010122542j:plain



中身は別袋で液体スープ・かやく(チャシュー・ほうれん草)、
そして海苔が3枚入ってます、麺は太くて黄色いノンフライです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211010122553j:plain



どうせ濃いいラーメンなので思い切って今回もワルワルに!


「魚醤」が入っているということで削り粉を少し入れます。

うま味調味料を少し、九州産乾燥ほうれん草を多めに追加、
S&Bにんにく背脂を小さじ一杯入れ熱湯4分、
ツヤ出しに、具材にグレープシードオイルをほんの少しかけ
自宅から持ってきたチャーシュー2枚と
本来は入っていない生ネギも追加してみました。


デフォルトでも「アジコメ アブラオオメ カタメ」ですが
輪をかけて濃くしてみました(真似は自己責任で笑)。


もう、ビジュアルは最高ですね(笑www)。


さて、お味ですが・・・


スープは先に削り粉やにんにく等を入れたので
デフォルトの味はあまりわかりませんが(汗)、
とにかく濃厚でガツンと醤油豚骨味が口の中に広がります。


麺も太く、スープに負けないしっかりとしたコシのある、
とても食べ応えのあるものに感じました。


かやくのほうれん草もこのラーメンに合ってる感じで
別売の乾燥ほうれん草を追加して良かったです。


「家系」は、お店ではいただいたことはないですが、
まぁこんな感じなのでしょう、いつか食べたいな(笑)。


昨日、お昼を抜いたので大満足の一杯となりました!


(※普通のカップ麺より塩分が多めなのでお気を付けて。)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211010122602j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。