ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 64 レーザー砲台座スリットやり直し。

夜になって少し寒くなった@おざさです。


ということで。


今回は見なかったことにしてたけど
やっぱりちゃんとやらなきゃいけないなと改心、
台座後部の前側のスリットの接着面を整えます。


接着前の状態。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210117211540j:plain



接着した時の状態。


このようにスリットの接着面が離れた状態になります。


プロップではここが滑らかに繋がっているようなんです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210117211550j:plain



溶かしたランナーを用意し、スリットの隙間に
埋めるように接着していきます。結構たいへん(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210117211600j:plain



次に、スリットの奥を簡単に削れるように
100均で購入した精密ドライバの一番細いものを削って
鋭利な彫刻刀みたいなものに加工して使用します。


幅・先端とも加工後の写真です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210117211612j:plain



マジックを塗ってはサンドペーパーで削り、ツラが綺麗に出ているか

スリットの接合面がきちんと鋭く出来ているか確認しながら進めていきます。


この作業を何度も繰り返します。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210117211628j:plain



この作業を年末年始、地味にやってました(笑)。


でもここまでが心の限界です。


ここまでやれば塗料の厚みでまぁまぁ整うでしょう。
ウエザリングも入れるし。。。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210117211638j:plain



目立つ部分でもあるし頑張ってよかったと、
見なかったことにしないで良かったと思います。