ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1123【業スー】サンタウンメンイェうまい~酸辣平麺、黒酢で深みUPアルヨ!

概ね晴れてますが黄砂っぽい、@おざさです。


また2日間お昼を抜いてたので麺類大好きはお休みしてました。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【業スー】サンタウンメンイェうまい~酸辣平麺(サンラ―ひらめん)」で
中国へ口内旅行です。


業務スーパーで購入しました。
お求めはお近くの業務スーパーで。


なんかちょっとドキドキw。
背景は万里の長城です。

 



中身はこんな感じ!
開けた瞬間、日本製ではない香りがしてきます!!
粉末スープ・液体スープ・調味油・
かやく(パクチー・海苔・ネギ・わかめ・アキアミ)が入ってます。
「アキアミ」ってなんじゃろか?

 



麺の袋を開けた状態です。ご覧のように四角い麺?です。

 



カップの内側に線が入ってないのでお湯の入れ過ぎ注意です!
私はお湯を少なめに入れ、玄米黒酢で調整しました。


にんにく適量を入れ熱湯5分〜
四角いワンタンのような麺なのでしっかり戻し
先入れだったかやくをあえて後入れし、
カットネギ・乾燥パクチーを追加し
最後に糸切り唐辛子を飾っていただきます。


押すとパクチーが香る、スープ自体はサッパリですが
唐辛子でピリ辛に仕上がっています。

今まで食べたこと無い独特な四角い麺もぷるんぷるんでモッチモチ!


液体スープがほぼ黒酢ぽかったので
味見の後すぐに玄米黒酢をタップリ追加し
深みのある味にして美味しくいただきました。


日本製では味わえない、独特な香りと味を楽しみたいたい方に
オススメの一杯かと思うアルヨ(笑)。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#業務スーパー
#サンタウンメンイェ
#酸辣平麺
#玄米黒酢
#口内旅行
#麺類大好き