ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1015 完全メシ日清焼そばU.F.O.濃い濃いお好みソース焼そばに梅入りゆかりでアクセント!

どんよりとした空です、@おざさです。


また昨日お昼抜いちゃった(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃いお好みソース焼そば」です。


「完全メシ」の焼そば、初めていただきます。



中身は液体ソース・かやく(味付豚肉・キャベツ)・仕上げオイル・
粉末調味料・ふりかけ(鰹節粉末・乾燥紅生姜・あおさ)と、
5袋も入ってます(笑)。
麺はノーマルのUFOとは違うように見えます。少し細いかな?



乾燥野菜を追加し熱湯5分、分数もノーマルのUFOより2分長めです。


いつものごとく更に長めに置いてしっかり戻し、
オリーブオイル・にんにく多め・味の素少々入れて
液体ソースとともにしっかりかき混ぜ
カットネギ・梅入りゆかり・紅生姜を飾っていただきます。


香りはノーマルUFOと変わらない感じですが味は別物です。
とても甘めで酸味がある感じです、美味しい。


そして麺がまた違う!
ノーマルのUFOに比べて細身の麺ですが、
長めに戻したのにとてもしっかりしててモッチモチです。
個人的にはキッチリ5分より長めに置いたほうが良さそうです。


別に入れたオリーブオイルでオイリーに、
にんにくやカットネギ、紅生姜で本格的に、
そして「梅入りゆかり」がとても良いアクセントとなりました!


なかなか美味しい一杯ですが、中袋が5つもあるので
テキパキと作った方が良いかもです(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清食品
#完全メシ
#日清焼そばUFO
#濃い濃いお好みソース焼そば
#三島ゆかり梅入り
#口内旅行
#麺類大好き