ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 964 日清食品 本当に焼いたらうまかった 日清焼きそばU.F.O.袋麺!

日中はまだそこそこ暑いです、@おざさです。


昨日はお昼抜いたので麺類大好きはお休みしてました。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清食品 本当に焼いたらうまかった 日清焼きそばU.F.O.」で
馬頭星雲方面へ口内宇宙旅行です(笑)。


焼きそばU.F.O.の袋麺(2食入り)です。


キャベツと豚肉を入れた方が美味しくなるとのことで
キャベツ・にんじん・豚肉を入れてみましょう。



中身は2食分、大きい外袋と同じデザインの内袋にそれぞれ分かれています。
そして、その一つを開封すると液体ソースと
U.F.O.の麺が1食分入ってます。



※今回は作ってもらいました。
先にキャベツ・にんじん・豚肉を炒めておき
UFO麺をほぐしたところにソースとともに投入、
フライパンと麺が焦げ付きそうになるのを防ぐため
オリーブオイルを垂らして麺が引き締まったらできあがり。
紅生姜を飾りいただきます。


ああ!
「本当に焼いたらうまかった」です〜(笑)。


炒めたことにより麺が良い感じで引き締まり、
さらには少しソースと麺の一部に焦げが香ばしく香り、
豚の脂とキャベツの甘味も重なり合い、とても美味しくいただけます。


いやもう、全くの別物と言って良いぐらいです。
フライパンで炒めたぶん、香ばしさから違います。


はっきり言ってカップと袋麺を比較できないですねw。


でも、しっかりと濃い濃いソースのU.F.O.でした!!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清食品
#本当に焼いたらうまかった
#日清焼きそばUFO
#袋麺
#口内旅行
#麺類大好き