ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 824 日清焼そばU.F.O.大盛濃い濃い韓国ジャージャー麺

晴れたり曇ったり陽がさしたりな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清焼そばU.F.O.大盛濃い濃い韓国ジャージャー麺」です。


「濃厚焦がし味噌」という文字以外よく見ず買ったのですが
家に帰ってよく見たら韓国風ジャージャー麺ということですねw。


韓国の食べ物はキムチとチヂミ風お好み焼きぐらいしか食べたことないので
このジャージャー麺は未知の領域です。



中身は液体ソースとかやく(キャベツ・にんじん・大豆たん白加工品)
が入ってます。麺は四角い太麺です。



※先に作り置きの牛肉の炒めものを細切れにして用意しておきます。
熱湯5分〜、牛肉をフタの上で温めながら長めに置いてしっかり戻し、
オリーブオイルを一回し、牛肉・生ねぎ・紅生姜で彩り、
最後に上げにんにくを乗せていただきます。
「韓国風」ってことでピリ辛を覚悟してましたが
全く辛くなく(よかったw)、とても甘めな味噌味です。
とにかく拍子抜けってくらい辛くないです。
黒く濃い色の味噌はとにかく甘いです。
なんとなく名古屋の八丁味噌を甘くした感じ?
いや、広島風の甘いソースに赤味噌を混ぜた感じに
甘さを強調させた味と言えば何となく伝わるかなです。
ジャージャー麺」なるものをいただいたことは無いですが
「韓国風」と書いてあるように、日清さんらしい味わいかなと思います。
甘い味噌味焼そばとして美味しくいただきました。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清焼そばUFO
#大盛濃い濃い韓国ジャージャー麺
#辛くない甘い味噌味
#口内旅行