ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1006 マルちゃん麺づくり胡椒香るブラック醤油にネギお酢多めで!

晴れたり曇ったり寒くなってきた@おざさです。


昨日はお昼抜いたので麺類大好きはお休みしてました。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん麺づくり胡椒香るブラック醤油」です。


「ブラック」流行ってるのかな?
麺づくりシリーズなので期待です。


今回はネギ多めでいただきましょう。



中身は液体スープ・粉末スープ・かやく(ネギ・めんま
チャーシュー)が入ってます。
麺は濃い黄色のノンフライ平打ち中太麺です。美味しそう。



けずり粉とにんにく多め・味の素少々入れ熱湯5分〜
5分だと一部硬いところが残っていたので7分ぐらい置きました。


さて、オリーブオイル・カットネギ多め・紅生姜を飾りいただきます。


ご覧の通り濃厚で真っ黒な、しっかりしたブラック醤油味です。
価格以上の本格的な感じです。素晴らしい!


「胡椒香る」とありましたのでピリ辛で汗かくかな?と思ってましたが
品よく香る程度で、そこまで汗をかかないぐらいで
汗っかきの私にとっては丁度良い感じでした。


そして「つるもち麺」が美味しい!


コシがあり、しっかりした中太のモチモチ歯ごたえのある、
流石、麺づくりシリーズの麺です!


けずり粉で旨味感が増した濃厚醤油スープに途中でお酢をタップリ入れ
さっぱり美味しくいただきました。オススメの一杯かもです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルちゃん麺づくり
#胡椒香るブラック醤油
#口内旅行
#麺類大好き