ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 957 寿がきや すがわら監修 旭川塩らーめん

概ね晴れてます。@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや すがわら監修 旭川塩らーめん」で
北海道旭川へ口内旅行です。


背景は旭川市の本店です。



中身は液体スープ・かやく(ネギ・味付肉そぼろ)・
あとのせかやく(とろろ昆布)が入ってます。
麺は細麺です。



ニンニク一摘み・かつお粉を適量入れ熱湯4分、
オリーブオイル少々・カットネギを少し飾っていただきます。


フタに書いてる通り、薄っすら黄色い、底まで見えそうな透明スープです。


が!


チキンとポークの脂で意外とコッテリ!
見た目と濃厚感がまるで違います!


これまたフタに書いてる「力強い旨み」は偽りなし(笑)!
塩味は丁度良い感じです。


あとのせかやくのとろろ昆布も良い感じでスープにとろみを与えてくれます。


麺は寿がきやさんの細麺だけどモッチリした感じで
この塩スープに相性が良いと感じました。


塩ラーメンなのでサッパリといただけると思ったのですが
とてもガツンとくる、大満足の一杯だと思います、オススメかも。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#寿がきや
#すがわら監修
#旭川塩らーめん
#濃厚塩スープ
#口内旅行
#麺類大好き