ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 955 想夫恋の日田焼そば。なにこれ美味しい!麺もモッチモチ!

概ね晴れてて暑かった、@おざさです。


お昼は昨日のミートを塗ってオーブンした食パン半分でしたので
麺類大好きはお休みしてました。


ということで。


今日の晩ごはんは・・・
「想夫恋の日田焼そば」です。


少し胡椒が効いてるらしいので大汗かきたくないので、
お店でいただくのを断念してましたが
これなら自宅でいただけるので助かります。



中身はこんな感じで2人前。
液体オリジナルソース・食用なたね油・スパイス・生麺です。



野菜・豚肉を炒めながら、
麺は焦げ目がつくまで添付のなたね油で
少しカリカリになるまで焼きます。


オリジナルソースを絡めひと炒めしてできあがり。


あ、作ってもらいました(笑)。


足したのは野菜とお肉のみで調味料は加えていません。


見た目、なんか鉄板で焼いたみたいです。いただきます。


え?なにこれ美味い!


思ったほどスパイシーさが無く、
何よりオリジナルソースの味が個人的にはワルワルで自分好みです(笑)!
甘すぎず、ソースの刺々しさがない優しい感じ。


そして、添付の油が大量に入ってたのでそのせいでもあるのか
お店の鉄板で焼いた感じがします。この油タップリ感、イイね!


そしてカリカリに焦げ目を付けた麺がこれまたモッチモチ!!
箱の裏の「作り方」を守って正解でした。


ホント、鉄板で焼いてもらった感じです。
お店のを食べたこと無いけど、これってお店のに近いんじゃないかな。


このような箱入り焼そばの中で、ダントツ美味しいかも。。。


これは個人的に、一度試していただきたいと思う焼きそばです。


嗚呼、汗かくの覚悟で一度お店に行ってみようかな!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#想夫恋
#日田焼そば
#メチャウマ
#口内旅行
#麺類大好き