ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 942 何十年振り?加辺屋川端本店に、おろしそば大盛りで。

きょうは福岡暑かったです。@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
福岡市博多区下川端の「加辺屋川端本店」に行きました。


博多座の裏辺りです。


いやはや、20数年振り?です。


入り口も(多分内装も?)変わってませんでした。



久し振りなので温かいお蕎麦をいただきたかったのですが
なにぶん暑くて、おろし蕎麦の大盛りを注文。


ほどなくして出てきました、いただきます!


優しい味のお出汁をかけ、一気にすすります。

 

だいぶ昔の話なので味は忘れてます、美味しいです。
そして、一見小さく見えた器ですが、大盛りの量が半端ない!


某お蕎麦屋さんの3玉より多い?


大根おろしと鰹節のせいかな?とにかくお腹いっぱいです!


左上の湯呑はそば湯です。
最後におつゆを注いで美味しくいただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#加辺屋川端本店
#博多座裏辺り
#おろしそば大盛り
#口内旅行
#麺類大好き