ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 840 バニヤン ミートソース

夕方、雨に当たらず帰宅できました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
九州産業大学と立花山に挟まれた位置にある
「生パスタの店バニヤン」さんです。


ドタバタしてて急遽立ち寄りました。


こないだ行ったのは何年前になるちゃろか?
佇まいは昔のままです。


昔は天窓がある方に座りましたが今回は入ってすぐ右に座れました。


そう言えば、昔は普通にタバコが吸えてて
少し喫茶店ぽい香りがしたしたような記憶でしたが
タバコ臭は一切せず、クリーンで気持ちの良い店内になっています。


ミートソースを即座に注文し待っていたら
ちょうどお昼時なので次々に席が埋まっていきます。



さて、運ばれてきました!


外ののぼりにも書いてありましたが
「極太生パスタ」です。普通のちゃんぽん麺の1.5倍ぐらいあるっちゃないかいな?
でもモチモチで美味しくいただけます。


ミートソースは個人的にですが、私好みの胡椒が効いていない
昭和感溢れる甘い感じのソースです。


いくらでもいただける味付けです。おかわりしたくなっちゃいました(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 


#生パスタの店バニヤン
#九産大よこ
#立花山した
#口内旅行