ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 682 徳島製粉金ちゃん飯店焼豚ラーメン

久々曇りで雨が降るかな?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
徳島製粉金ちゃん飯店焼豚ラーメン」で徳島県へ口内旅行です。


金ちゃんヌードル」と同じメーカーですね。


背景は徳島県にある徳島製粉株式会社の工場前です(笑)。



中身は粉末スープ・かやく(ねぎ・かまぼこ)が、
それと大きい「レトルトかやく(焼豚・メンマ)」が入ってます。
麺は金ちゃんヌードルぽいかな。



※先にレトルトは別の器で温めておきます。


乾燥わかめ・にんにく少々、かつお粉多め、鶏ガラスープ少々入れ熱湯3分、
お肉が崩れないように優しく麺の上に置き
オリーブオイル・生ネギ・紅生姜で彩りいただきます。


焼豚とメンマの味が付いたレトルトのスープが
良い感じで醤油スープに溶け込み、本格的な味わいとなります。


焼豚がとてもホロホロで柔らかく、すぐに崩れますので
ゆっくり味わいましょう(笑)。


メンマもシャグシャグでとても美味しい!レトルトならではですね!


麺は普通の金ちゃんぽい感じです。


途中で少しお酢を入れサッパリ味変して美味しくいただきました。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#徳島製粉
#金ちゃん飯店焼豚ラーメン
#徳島県
#レトルトの焼豚が美味い
#口内旅行