ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 681 日清食若鯱家カレーうどんにかつお粉・豚肉トッピングで和風強調!

ここ数日晴れ続きで気持ちの良い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清食若鯱家カレーうどん」で
名古屋市北区へ口内旅行です。


監修とは書かれてないですが「若鯱家」と書いてるので
そうなのでしょう。


かつお粉と豚肉を入れ、和風ポーク感を出してみます。


背景は若鯱家発祥の店「鯱乃家」前です。
暖簾には「鯱乃家」と書いてますが
上の看板には「若鯱家」と書いてます。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・おあげ・かまぼこ・
豚肉)が入ってます。麺はうどん麺です。



かまぼこが撮影時に黄色くなるのを防ぐため
かまぼこは別にお湯で戻しておきます。


カレーうどん」なので、和風感を出したいと思い
かつお粉をたっぷり入れ熱湯5分(8分以上置いた)、
よくかき混ぜながら作り置きの豚肉・オリーブオイルを少々、
生ネギ・戻しておいたかまぼこを飾っていただきます。


日清なので「カレーヌードル」の印象かな?と思いましたが
とろみのある和風でうどん麺に合う、優しいカレースープです。


長めにしっかり戻したうどん麺はフタに書いてある「ちゅるうま」で
モチモチツルツルでとても美味しくいただけました。


個人的にですが、8分は置いた方がよりうどん麺感が増すと思います。


別入れの豚肉もこの味に非常にマッチしててとても美味しくなりました。


かつお粉を入れたのも良かったのでしょう、
和風な「うどん屋さんのカレーうどん」を堪能できました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清食品
#若鯱家カレーうどん
#鯱乃家
#名古屋市北区
#かつお粉で和風感倍増
#口内旅行