ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 605 日清デカうまわかめそばに納豆をブチ込む!

午後から曇るそうですが概ね晴れてます@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清デカうまわかめそば」です。


日清さんの中でもコスパが良いカップ麺です。


今回は初めて「納豆」を入れてみましょう。


さて、どうなることやら・・・(笑)。
※納豆キライな方はスルーしてネ。



中身は直にかやく(わかめ・ネギ・揚げ玉・かまぼこ)、
粉末スープが入ってます。



先に納豆1パックを用意し、
添付の醤油は入れずにかき混ぜておきます。


かつお粉・乾燥わかめを追加し熱湯3分、
混ぜた納豆・生ネギを飾っていただきます。


おっと!S&Bの「さんしょうの粉」をかけてみます。


かつお粉を入れた事により、とてもダシの効いた
美味しい醤油味です。そば麺もいつものとおり美味しいです。


さぁ!納豆をよくかき混ぜて全体に馴染ませてみます。


簡単に言うと「温かい納豆そば」的な感じで
おつゆに程良い納豆のとろみが付いて麺に絡み
とても美味しい納豆そばになりました!


タップリかけたさんしょうの粉でとても爽やかになりました!

唐辛子をかけなくて良かったです!


とにかく今まで味わったことがないなかなか美味しい、
ヘルシーな一杯になりました!


今回はたまたま「でかうま」で試してみましたが
もし「試してみようかな?」と思われた方は
メッチャお腹いっぱいになるので普通サイズのもので
試した方が良いかと思います。


次はうどんで試してみようかな、うどんも美味しそうですねw!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:e-sbfoods:10006821:detail]


#日清食品
#デカうまわかめそば
#おかめ納豆
#エスビーさんしょうの粉
#口内旅行