ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き253 徳島製粉NEO金ちゃん焼そば復刻版

朝方は雨でしたが少し陽が照ってる@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
徳島製粉NEO金ちゃん焼そば復刻版」です。


福岡ではあまり見かけないメーカーさんです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210801122925j:plain



中身は粉末ソース・かやく(キャベツ)が入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210801122936j:plain



別売の乾燥野菜を入れ熱湯3分(私は6分置きました)しっかり戻し
にんにく少し・グレープシードオイルでオイリーにし、
粉末スープをよくかき混ぜかつを節をかけていただきます。


甘めで少しスパイスのきいた粉末ソースは懐かしい味わいです。


昭和生まれなのか、粉末ソースってイイですね(笑)。


6分という長い時間を置いてもあまりふやけず、しっかりとした麺です。


とてもさっぱりといただける焼そばです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210801122946j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。