ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 116 スジ彫り全てにチマチマ墨入れ。

今日はとても暑かった@おざさです。


ということで。


お仕事がヒマ過ぎなので(汗)、
全体的に汚しを入れながらふと見てみると
スジ彫りが何となく薄いなと感じ
スジ彫り全体に墨入れをすることにしました。


・・・なんか大変そう(汗)。


墨入れ前の左上面です。



スジ彫りの角の部分に薄めたつや消し黒を含ませた
極細の面相筆をそっとおろし、スーッと流し込みます。


すべてのスジ彫りに少しずつ、
完全に流れ込むまで地味〜に作業します。


もちろん上面だけではなく砲台、そして底面も
スジ彫りした部分はすべて墨を流し込みます。



いや〜!すべてのスジ彫り部分に面相筆を両手で持って
はみ出ないようそっとスジ彫りに筆先を入れ込むので
肩が凝らないはずはありません(汗)。


緊張して手も痛くなりました(笑)


墨入れする前の1枚目と比較すると濃くなってるのがわかります。



汚し・墨入れが組立前のかk部品でバラツキがないかどうか
砲台を置いて確かめてみます。。。


ま、よろしいんじゃないでしょうかね。



やっと仕上がった裏面とも重ね合わせてみます。



大体、良い感じで汚し具合も墨入れ具合も合ってるようです。


このままの感じで進めていきましょう。


ふぅ、しかし疲れた(笑)


#starwars
#mpc
#snowspeeder
#スノースピーダー