ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き496 台湾統一企業(股)公司 満漢大餐紅焼牛肉麺を喰らう!

今日も晴天でクシャミが止まらないw@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「台湾統一企業(股)公司 満漢大餐紅焼牛肉麺(オリジナル)」で
台湾へ口内海外旅行です。


カミさんがカルディコーヒーファームで購入したそうです。


台湾ではソウルフードという位置づけのようです。


背景はジブリが参考にしたとか、台湾は新北市の「九份」です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220409133845j:plain



中身は大きなレトルト・粉末スープ(ネギ入り)、
調味オイルが入ってます。
麺は平打ち麺です、少し量が多いかな?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220409133857j:plain



先にレトルトと調味オイルを熱湯でしっかり温めておきます。
にんにくペーストを少々入れ熱湯3分(2分半ぐらいでいいかも)
説明では内側の線までお湯を入れるみたいですが、
少なめに入れた方が良いかも。濃いかったら後でお湯を足せますから。


グレープシードオイルを少し垂らし
レトルト・調味油を開け、最後に生ねぎを散らしていただきます。


見てください!牛肉がゴロっと入っています!
ホロホロで柔らかく、日本では味わえない香辛料の香りがします。

八角の香りもして「ザ・中華」な感じです!


スープは意外と薄めのサッパリとした醤油味です。
見た目よりピリ辛さはありません。


とにかく日本のメーカーさんと違う独特の香りがし、とても美味しいです。


麺が少しフワフワで個人的にはチョット残念でしたが
異国情緒溢れるたいへん贅沢な一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220409133908j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#台湾統一企業(股)公司
#満漢大餐紅焼牛肉麺
#台湾