ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 855 富士菊手打式牛肉うどんに梅干しをおとして。

概ね晴れてます、少し黄砂が飛来してるようです@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
福岡県豊前市の会社「富士菊手打式牛肉うどん」です。


また昨日呑み過ぎて具合悪いので
梅干しを落としてサッパリといただきましょう。



中身はかやく入り(ねぎ・わかめ)粉末スープ・牛肉レトルトが入ってます。
麺は福岡の小麦粉で造った太めのうどん麺です。
2



先に牛肉レトルトを温めておき、
うどん麺をサッと湯がいてできあがり。


カットネギ・牛肉追加・梅干しをのせていただきます。


さっぱりしたおつゆに福岡っぽいブリンブリンの美味しいうどん麺です。
賛否あるかもですが、やわいとが良かとよ(笑)。


レトルトの牛肉が「それっぽく」てなかなか美味い!


減塩梅干しの酸味をおつゆ全体に広げ、さっぱりいただきました。


呑み過ぎで疲れたカラダに染み渡りました(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#富士菊
#手打式牛肉うどん
#福岡の小麦粉で造った
#口内旅行