ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 568 明星築地銀だこ監修たこ焼味焼そばに色々トッピング!

九州南部は梅雨明けしたって?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星築地銀だこ監修たこ焼味焼そば」で

東京・築地の「銀だこ」さんへ口内旅行です。


25周年ということで共同開発したとか。



中身は直にキャベツ・液体ソース・ふりかけ(揚げ玉・香味調味料・
混合削り節(かつおのふし・いわしの煮干・さばのふし)・
あおさ・紅生姜)が入ってます。麺は中太麺です。



乾燥野菜を多めに入れ熱湯(4分以上長めに置いた)、
削り粉・グレープシードオイル・にんにくを入れよくかき混ぜ
別に用意したオタフクソースの揚げ玉・かつお節・生ネギ・
紅生姜・あおさ、最後にマヨをかけていただきます。


ビジュアルだけでもう、美味しそうですね。


なんか大きいたこ焼きに見えてきましたw。


さて!いただきます!


実は銀だこさん、食べたことがないんです(笑)。


でも、なんとなくたこ焼きっぽい感じで美味しいです。
つい爪楊枝で食べたくなりますね(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#明星食品
#築地銀だこ監修たこ焼味焼そば
#銀だこ
#色々トッピング
#東京築地
#口内旅行