ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き488 【ローソン限定】マルちゃん麺匠玄龍濃厚味噌らーめん

花粉飛んでますが桜満開で気持ちの良い@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
宮城県仙台市「麺匠玄龍濃厚味噌らーめん」へ口内旅行です。


※ローソン限定商品です。
お求めはお近くのローソンで。


持つとズッシリ重いです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220330131939j:plain



中身は液体スープ・粉末スープ・かやく(味付肉・ネギ)、
そしてレトルト(もやし・人参)が入ってます。
重さの原因はこのレトルトですねw。
麺は黄色い平打ち麺です、美味しそう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220330131946j:plain



※先に熱湯でもやしレトルト・液体スープを温めておきました。


焼あごの旨味」と書いてるので削り粉を多めに入れ、
にんにくペーストを少し足し熱湯5分、
生ねぎ・豚肉と長ネギの炒めものを飾っていただきます。


名の通り濃厚でガツンとくる少し甘く感じる味噌味スープです。
削り粉があご出汁と合わさり良い感じで魚介感がアップしました。


そしてレトルトのもやし!
私のようにお肉やネギを追加しなくても
充分な量のもやしです。シャキシャキで美味しいです。


「生麺ゆでてうまいまま製法」という平打ち麺は
ツルツルもっちりでお店でいただくような感じになってます!


少し長めに置いて、しっかり戻した方が
より美味しくなるような感じです。とても美味い!


お店のをいただいたことは無いですが
お店で出てくるような美味しい一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220330131956j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルちゃん
#仙台
#麺匠玄龍
#濃厚味噌らーめん