ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 372 マルちゃんしば田×すぎ本鴨だし塩醤油ラーメン

冬を感じる冷たい晴天です、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
「マルちゃんしば田×すぎ本鴨だし塩醤油ラーメン」です。
しおラーメンの「らぁ麺すぎ本」さんと
しょうゆラーメンの「中華そばしば田」さんが監修した
Wコラボのラーメンです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211202131758j:plain



中身は液体スープとかやく(肉だんご・ネギ・めんま)が、
麺は普通な感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211202131806j:plain



揚げにんにくを一個いれ、熱湯3分で
グレープシードオイルを少し垂らしいただきます。
塩と醤油が良い塩梅で合体した、
シンプルですがとても優しいスープになっています。
具沢山で見た目も満足感があり、
食べ応えのある肉だんごも生姜が効いて
おいしくいただけます。
麺が少しフワフワな感じがしましたが、
ふやかす時間を少し早めにした方が良いかもしれませんね。
この2店舗のしおと醤油が合体したスープは
上品でとても好感が持てる一杯です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211202131816j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。