ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 361 マルちゃんごつ盛り塩焼そばにノザキのコンビーフを盛る!!

薄曇りですが爽やかな日曜日の、@おざさです。


ということで。


少し長文です。


今日のお昼は・・・
「マルちゃんごつ盛り塩焼そば」です。


少し前にサンヨー食品の焼そばとノザキのコンビーフ
コラボカップ焼そばが発売されてたのですが買いそびれたので
今回は塩焼そばの中では美味しい「マルちゃん」の塩焼そばと
ノザキのコンビーフを合体させてみます。


もう、この時点で美味しいですね(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211121133842j:plain



中身は液体ソース・かやく(キャベツ)、スパイスが入ってます。
麺は普通ですが、この塩焼そばにピッタリの麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211121133850j:plain



まずノザキのコンビーフ開封します。
このタイプの缶詰は、機械の老朽化によりもう作られていないそうで。
なので、その情報を知った時に買っていたものです。
懐かしい、そして開けるの楽しい!
力も入れずに簡単に開封!そしてそそり立つコンビーフ!!
これには毎回圧倒されますね(笑)!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211121133858j:plain

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211121133905j:plain




これをこのまま何も足さずにフライパンで
軽く焦げ目がつくまでササッと炒めます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211121133916j:plain

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211121133922j:plain




炒めてる間に乾燥野菜を多めに入れた焼そばに
熱湯を入れ5分ぐらい長めに置き、
仕上げる直前に少しにんにくを落としよくかき混ぜ
コンビーフを盛り付けマヨを少しかけて出来上がり!
※コンビーフは半分ぐらい乗せてます。


さて!いただきます!


はっきり言って美味しいです!


少し手間ですが、コンビーフを炒めて良かったです!


香ばしくなったコンビーフの食感が最高!


そしてごつ盛りのサッパリとした塩味と絶妙に絡み合い、
今まで食べたことのないとても美味しいものとなりました!

 

そしてさらに!


途中で焼きそばに添付のバジルスパイスをかけてみましたら
まぁなんと!さらに美味しくなりました!


この勢いでレモン汁を少しかけてサッパリいただきました!


このごつ盛り焼そばとノザキのコンビーフは相性バツグンです!
本当に美味しかったので、一度お試しになってはいかがでしょう?。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211121133955j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。