ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 360 ニュータッチ凄麺信州味噌ラーメン

今日も爽やかに気持ちよく晴れています、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺信州味噌ラーメンを具沢山に。」です。


「信州麺友会」推奨だそうです。

そして「八幡屋磯五郎」の七味唐辛子入りだそうです!


お味噌系なのでわかめと野菜で具沢山にしましょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211120133815j:plain



中身は液体スープかやく(野沢菜ぶなしめじ・鶏肉団子)唐辛子が入っています。
麺は凄麺の中太麺です!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211120133824j:plain



削り粉少々、乾燥野菜とわかめを入れ
香り付け程度にんにくペーストを少々、熱湯5分〜で
グレープシードオイルを少しかけていただきます。


まったりと優しい、発酵臭が少ない信州味噌がとても濃厚で
キツさがないとても美味しい味噌スープです。

 

そこに八幡屋磯五郎の唐辛子でピリッと味を引き締めます。

個人的には唐辛子は入れない方が好きですが今回は入れました。


そして相変わらずの凄麺の中太麺!
7分ぐらい置いてしっかり戻してみましたが、
モッチモチでツルッツルになりました!


かやくの鶏肉団子も食べごたえがあります。

国産の野沢菜、長野県産ぶなしめじも安心して美味しい!


ベースがお味噌なのでわかめと野菜との相性もよく
最高の、大満足の一杯となりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211120133832j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。