ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き173 【ローソン限定】マルちゃん 札幌 らーめん五丈原監修塩とんこつ

天気が良い、爽やかな@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん 札幌 らーめん五丈原監修塩とんこつ」です。
https://www.gojougen.com/


※ローソン限定商品です。お求めはお近くのローソンで。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210503131945j:plain



直に粉スープ・かやく(味付豚肉・メンマ・ネギ・背脂加工品)が入ってます。
麺は中太かなです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210503131954j:plain



背脂入りなので別売のラードを入れさらに濃いくし、
にんにくペーストをほんの少し入れ熱湯4分〜5分で
調味油を入れいただきます。


調味油はピリ辛なので、苦手な方は入れない方がいいかもです。
ただ、お店のラーメンには入っているようなので
五丈原」を味わいたい方は入れた方が良いかもね。


スープ自体はサッパリとした塩とんこつの、好感が持てるものです。


背脂加工品はフニフニ感がありイイ感じですが
混ぜる前に少し味わってください。
そうでないとどこかに行っちゃいます(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210503132003j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。