ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1152エースコックこだわる大人の王様スープ焼ふぐだしの淡麗塩そばにハゼの珍味を添えて。

今日はまた極端に晴天で暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックこだわる大人の王様スープ焼ふぐだしの淡麗塩そば」です。


美味しいという評判なので、味わってみましょう。


ふぐの珍味が近所に売ってなかったので
「ハゼ」の珍味を代用してみます。

 



中身は液体スープ・かやく(ネギ・お麩・たまご・鶏肉だんご)
が入ってます。麺は細麺です。


背景に写っているのは「原田食品 ハゼロール」という、
ハゼの珍味です。業スーで購入、税込86円ぐらいです。

 



熱湯3分弱で開封、オリーブオイル少々・カットネギ・
ハゼ珍味を手切りして飾りいただきます。


スープがなかなか出汁が効いてて良い香り、美味い!
とても優しい塩スープです。


麺も美味しい!少し早めに開けてギリふやけた瞬間にいただくと
もっと美味しさを味わえるかもです。


ハゼ珍味でも良い感じのビジュアルですw。
本来はふぐの珍味を入れたかったけどハゼもなかなか。
ほんのり甘めの珍味の味が丁度良いアクセントになりました。


これはなかなかオススメの一杯かと思います。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#エースコック
#こだわる大人の王様スープ焼ふぐだし
#ハゼ珍味
#口内旅行
#麺類大好き