ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

今年の猛暑で蒸発してたバッテリー液の補充。

重い雲の雨空です、@おざさです。


ということで。


運転後、毎回ガレージに入れたらエンジンフードを開けて
熱を逃がしているのですが
バッテリーのインジケーターを覗いたら「白(要充電)」になっとる!


そしてバッテリー液がメチャ減っとる(大汗)!


慌ててオートバックスへ行き補充液を買い急いで補充。



この夏も暑かったけん蒸発したちゃろうね。


丁度1本使い切った。


次の日電装品をできるだけ使用せずに運転したら
インジケーターが「青(良好)に戻っとった、ふぅ。。。


いやでも、もうそろそろ交換時期ぽい。


バッテリーが完全に上る前に注意しておかないとね。



特に炎天下に駐車されてる方は
バッテリーをチェックしてみた方が良いかもですよ。

※自分で作業される方は自己責任で。

 

#バッテリー液補充
#ProStaff
#オートバックス
#TOYOTA
#WillVs