ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 914 もへじ 日向夏香るごぼう天博多風うどんに梅干しとわかめ追加でとても爽やかに!

お暑うございます、セミも鳴り止んでます(汗)@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「もへじ 日向夏香るごぼう天博多風うどん」です。


フタに赤い印のような四角い「もへじ」というものが印刷されてますが
調べてみたら「株式会社もへじ」さんという会社が
カルディさんに卸している商品です。


製造者は「サンポー食品」さんです。


※これはカルディ笹丘のイオン内カルディで購入しました。

お求めはカルディ・コーヒーファームで。


梅干しとわかめを入れてみましょう。


背景は日向夏です。



中身は別袋で粉末スープ・日向夏フレーバーオイル・
かやく(ごぼう天)が、が入ってます。
麺は白いうどん麺です。



※ごぼ天は先入れの指示がありましたが
撮影時にシナっとなったら嫌なので後入れにしました。


けずり粉少々・乾燥わかめを適量・
先に粉末スープを入れ熱湯5分〜(8分ぐらい置いた)、
ごぼ天・カットネギ・梅干しを1こ飾っていただきます。


いやぁ、まぁなんと!日向夏の甘酸っぱい香りが広がり
とても爽やかな、しかし出汁の効いたとても美味しいうすしお味です!


こりゃうまかばい!九州人にはたまらんですバイ!


日向夏の風味を堪能したあと、梅干しをかじりながら
爽やかにいただきました!


これ、暑い夏でも美味しくいただける、オススメの一杯かも!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#カルディ
#株式会社もへじ
#日向夏香る博多風ごぼう天うどん
#サンポー食品
#口内旅行
#麺類大好き