ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

もう一つのREDWING LINEMANを洗う。

黄砂が怖いので外ではあまり呼吸してない、@おざさです。


ということで。


だいぶ暖かくなってきたので
先日REDWINGのアイリッシュセッターをドブ漬け洗いをしましたが
今回はもう一つの「REDWING LINEMAN」というヤツを洗いましょう。


たまにブラシで磨くだけでテキトーに扱ってたので汚れまくり(汗)。



とりあえずボックスに水をためてザブン!と浸け置き。


ブーツの中に空気が入らないよう、一旦沈めて空気抜きをして
ソールを逆さまにしておきます。


今回は丸一日浸けておきました。途中1回、水を入れ替えました。



今回は固形石鹸がなかったので、台所用洗剤で洗っちゃいました。
※真似するなら自己責任で!!



2回、ゴシゴシ洗いました。大丈夫かいな?


とりあえず洗い終え、しっかりすすいで洗剤をながしたところです。


なんとかキレイにはなってるっぽい。いいんじゃね?



さて、完全に乾くまで室内に持ち込み
エアコンと空気清浄機で部屋内の空気を循環させながら

ゆっくり乾かしましょう。


#REDWING
#レッドウイング2906
#LINEMAN
#ラインマン
#ドブ漬け洗い