ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

REDWING LINEMAN、ヒモの洗浄と補修。

GWが雨になるって信じがたい晴れな、@おざさです。


ということで。


REDWING LINEMANをドブ漬け洗いの時に
汚れていたヒモを新品に交換しようと思いながら
一応、一緒に洗ってました。


すると、意外とキレイになったので補修してみることに。


ただ一部、ヒモの中からなんかキショい、白い中身が出ています(汗)。



飛び出しの少ない方は、丁寧に押し込むと治りましたが、
たくさん出てる方はいくら押し込んでも戻らず無理でした。


なので潔く切断し、表面のオレンジと茶色の編み部分を整え、
ほんの少し瞬間接着剤を流し込んだらわからなくなりました。



さて次はヒモの先端の補修です。


本来は透明の収縮チューブが付いていましたが、
透明の収縮チューブが販売されてはいますが、
たったこれだけのために購入するのもなんかな?と思い
自宅にある黒の収縮チューブで代用です。


見た目は二の次、ヒモの先端がほぐれてしまう前に応急処置です。



目分量でテキトーな長さに切った収縮チューブをヒモに通し
ライターで炙って終了。


左のヒモは透明ですね。右が黒の収縮チューブで補修したものです。



ブーツに通した時、気になるようでしたら
透明の収縮チューブでやり直しましょうかね(笑)。


これでヒモは買わずに済みました、やってみるものですね。

 

#REDWING
#レッドウイング2906
#LINEMAN
#ラインマン
#タスランレース
#ヒモの補修