ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

REDWING LINEMAN、オイルを指と歯ブラシで丁寧に時間を掛けて塗り込む。

朝晩はほんの少し暖房入れてる、@おざさです。


ということで。


先日、REDWING LINEMANの黒パイピングを補修したので
今回はオイルを塗り込みます。


見ての通り表面は酷い状態。でもちょっとカッコいい。



COLUMBUSのミンクオイルとHawkinsのデリケートオイルを使ってみます。


さて、表面がカッサカサになっているので
人差し指で自分の肌にクリームを塗り込むような感覚で
染み込ませるように、優しく撫でるようにオイルを乗せていきます。


指が入らない部分は歯ブラシを優しく当てて、
ガシガシせずに隙間に揉むようにオイルを染み込ませていきます。


ブーツの中に手を入れ、中から押しながら
乾ききったシワをゆっくり広げて丁寧に塗り込んでいきます。



片足に30〜40分かけ、2度塗りして塗り終えました。


指で塗ることにより、ティッシュや布にオイルが吸われて
オイルが無駄にならずダイレクトに革に塗れるので
良い事だらけです。ただ、少し指が痛く疲れますが(笑)。


おわかりでしょうが左が塗る前、右が塗った後です。


見てください、この違い!しっかり濃い色が戻りました!



さあ!頑張って片方も塗り込んでいきます・・・


で!なんとかオイルを塗り終えました。
どんな感じに見えるか外で撮影。


まるでドブ漬け後みたいに光沢が戻りました!



ただ、オイルを少し厚めに塗ったので表面がベタベタしています。
数日置いてどのくらい染み込むか、様子を見てみましょう。


#REDWING
#レッドウイング2906
#LINEMAN
#ラインマン
#ミンクオイル
#COLUMBUS
#Hawkins
#指で塗る