ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 759 博多金龍長住店 尾道ラーメン、背脂増ししたらゴロゴロ!

今日は快晴でした、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「博多金龍長住店」で「尾道ラーメン」をいただきます。


最近、金龍で尾道ラーメンが食べられると知ってから
金龍で豚骨は食べてないなぁ(笑)。


で、今回も尾道ラーメンです。



メニューをよく見ると「背脂増し40円」と書いてあったので
尾道ラーメン 背脂増し バリカタ」で注文。
お客さんは2〜3人しか居なかったのですぐ出てきた。


いやこりゃブッたまげ!!


今までお店の背脂増しでこげん入っとるの初めて見た!


それも透明の脂がものすごい厚い層になってて
醤油スープが約1cm近くまで押し下げられてます!!


40円でこげん沢山入ってくるとは思っとらんかった!
さて、いただいてみましょう!


スゲ〜〜〜!


こんなにプルンプルンの背脂を舌の上で転がしたことない!
メチャ旨!(真ん中にチャーシューも入ってるよ)


醤油スープも相変わらずサッパリして美味しいので、
個人的にはあまりクドくない感じです。


麺は細麺で、背脂がゴロゴロ絡んでくる!


尾道ラーメン580円、背脂増し40円で税込み合計620円。


これは一度お試しになってはいかがでしょう?


腰抜かします(笑)!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#博多金龍長住店
#尾道ラーメン
#背脂増し40円
#口内旅行