ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 751 マルちゃん赤いきつねでか盛りにコロッケトッピング!

寒くて雨模様が続いてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん赤いきつねでか盛り」です。


説明によると「西向け」だそうです。

因みに緑のたぬき(天そば)は「東向け」だそうです。


今回はコロッケをトッピングしましょう。



中身は粉末スープ・直にかやく(たまご・かまぼこ)・
大きいお揚げが2枚入ってます。
麺は白いうどん麺です。



削り粉を適量入れ熱湯5分〜、
生ネギ・コロッケをのせていただきます。


お揚げが2枚とコロッケってインパクトありますねw。


削り粉の出汁も合わさった美味しいおつゆに
お揚げとコロッケが沈んでいきます。
おつゆが染み込むまでコロッケはおあずけ(笑)。


途中まで食べ進んだ後、しっかりおつゆを吸ったコロッケをパクリ。


ひゃぁ〜!うまかぁ〜!


コロッケがなんとも言えない、別物の味になります。


「コロッケうどんなんて邪道」と思っていた事を
味わいながらいつも反省しています。マジ美味い!


でか盛りなのでお腹いっぱいになりました!


騙されたと思って試してみてはいかがでしょう。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん
#赤いきつねでか盛り
#コロッケうどん
#口内旅行