ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1161 マルちゃん全国味くらべ赤いきつねうどん西に納豆トッピング!

今日は早朝から雨模様の、@おざさです。


昨日はお昼を抜いたので麺類大好きはお休みしてました。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん全国味くらべ赤いきつねうどん西」です。


西日本編・関西編・東編があります。
今回はこの西日本編に納豆をトッピングします。

 



中身は粉末スープ・七味唐辛子・
直にかやく(お揚げ・たまご・かまぼこ)が入ってます。
面は普通のうどん麺です。

 



乾燥わかめ・けずり粉少々入れ熱湯5〜7分、しっかり戻し
予め混ぜておいた納豆・カットネギ・梅干しを飾りいただきます。
※納豆に付いているお醤油は塩からくなるので使用しません。
西日本らしい出汁の効いた色目も薄めの美味しいおつゆです。
けずり粉を少し入れたので出汁感アップ!
さて、納豆を混ぜながらいただきます。
おろし納豆うどんの大根おろしがない、温かい感じです。
おつゆに少しとろみが出てとても良い感じ!
梅干しの酸味でサッパリ、とても美味しくいただきました。
納豆好きの方にはオススメの食べ方かも(笑)。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルちゃん
#全国味くらべ
#赤いきつねうどん西
#納豆トッピング
#口内旅行
#麺類大好き