ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 698 エースコック ワンタンメンの満月 魚介だし醤油味

薄曇りで薄ら寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックワンタンメンの満月魚介だし醤油味」
山形県酒田市へ口内旅行です。


これは初めてかな?楽しみです。


背景は酒田本店です。



中身は液体スープ・かやく1(ワンタン3つ)・
かやく2(ワンタン3つ・めんま・ネギ)が入ってます。
麺は黄色い少し透明がかった中細麺です。



かつお粉たっぷり、にんにく少々入れ熱湯5分、麺をしっかり戻し
液体スープを入れた瞬間に魚介の香りが広がります!
オリーブオイル少々・生ネギ・紅生姜で彩りいただきます。


魚介だしの醤油スープはさっぱり美味しいです。
かつお粉を追加したことにより、より魚介感が増しました。


少し長めにしっかり戻した麺はモチモチでなかなか美味しい!


さっぱり美味しくいただける一杯ではないでしょうか。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#エースコック
#ワンタンメンの満月魚介だし醤油味
#山形県酒田市酒田本店
#ワンタンが美味しい
#口内旅行