ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 516 日清デカうま濃厚コク旨醤油+こくうまキムチをトッピング!

朝から雨で寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清デカうま濃厚コク旨醤油」です。


日清さんのコスパ最強シリーズです。


これにキムチを入れ「キムチラーメン」にします。


東海漬物さんの「こくうま」は美味しいので

トッピング・アレンジの定番になってます(笑)。



中身は直にコーン・ねぎ・味付肉そぼろ、
別袋で液体スープが入ってます。
麺は普通な感じの中太麺です。



にんにくペースト・削り粉・乾燥野菜を入れ熱湯3分、
グレープシードオイルを足し、キムチ1パック、
生ねぎを添えていただきます。


見てのとおり、美味しさは間違いないですね(笑)。


液体スープのちゃんとした醤油スープに
こくうまキムチの酸味と唐辛子が混ざり合い
何も入れずにいただくのとはまったくの別物に変身しました。


発酵物も摂れる、ヘルシーな一杯となりました。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清食品
#デカうま濃厚コク旨醤油
#東海漬物こくうまキムチ