ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き465 日清焼そばU.F.O.濃い濃いたらこに追いバターで香り濃い濃い!

晴れていますが冷たく寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清焼そばU.F.O.濃い濃いたらこ」です。


たらこを切らしてたので今回は「追いバター」をします。


バターは「雪印北海道バター」を使用します。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220307130832j:plain



中身は直に乾燥キャベツ、別袋で液体ソース、
焼たらこふりかけ(たらこ・のり・)です。
麺は普通より少し「揚げ感」のある中太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220307130841j:plain



乾燥野菜を多めに入れ熱湯3分(私は5分置いた)、
液体ソース・グレープシードオイル・にんにくペースト少々入れ
よくかき混ぜ、ふりかけ・バターブロックをのせて出来上がり。
撮影後、バターが溶けるまで更にかき混ぜいただきます。
別入れのバターを入れる前からちゃんとバターの香りがしています。
香ばしい醤油味のソースとベストマッチングです。
「醤油バター」って、日本人には最高の組み合わせですね(笑)。
バターブロックを溶かし入れたら更に香りが際立ち
焼きそば全体がバターに包み込まれてまるでパスタのようです(笑)!
とても贅沢感のある美味しい一杯になりました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220307130855j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。