ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き464 富士菊もちもち子うどんに母の自家製梅干しを添えて。

だいぶ暖かくなってきた、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
「富士菊もちもち子うどん」です。
福岡県豊前市の「株式会社富士菊」というメーカーさんです。
うどんがいただける店舗は無いようです。あるのかな?
母が「美味しいから」と、このうどんと一緒に
自家製梅干を送ってくれましたので、
梅干しを落としていただきましょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220306125707j:plain



中身は液体スープ・ゆで麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220306125717j:plain



約3分湯がいて麺がほぐれたらできあがり。
生ネギ・しいたけ・生たまご、そして梅干しを飾っていただきます。
鰹節エキス・醗酵調味料・昆布エキスが効いた優しいスープです。
うどん麺はプニプニで柔らかいかな?と思ったら
しっかりとコシがあって持ち上げてもブチブチ切れない、
噛み応えがありとても美味しい麺です。
途中で母が作った自家製梅干しを崩して、
梅の酸味とともに爽やかにいただきました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220306125726j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。