ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き431 【ローソン限定】日清名店シリーズ麺屋一燈を具沢山に。

概ね晴れですが相変わらず寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ローソン限定】日清名店シリーズ麺屋一燈」です。


※ローソン限定商品です。
お求めはお近くのローソンで。


わかめ・野菜・エビをトッピングします。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220131130252j:plain



中身は液体スープ・粉末スープ(とろみ成分・ネギ入り)、
かやく(チャーシュー・メンマ)・ホタテ鶏油が入ってます。
麺は少し半透明ぽい、平打中太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220131130301j:plain



乾燥わかめ・野菜を少々、
「魚介系」なので削り粉を多めに入れ熱湯5分、
粉末スープを入れよくかき混ぜ、
グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。


※後入れの粉末スープにはとろみ成分が入ってるので
食べる前によくかき混ぜてね!


粉末スープとネギは別々にして欲しかったなぁw。


ホタテ鶏油がほんのり香る魚介系、
とろみが強めの美味しい濃厚鶏白スープです。


麺はモッチリ美味しいのですが、7分ぐらい長めに置いて
しっかり戻した方が良いかなです。


とろみの鶏白スープにしっかり絡んで美味しくいただけました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220131130310j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。