ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 祝!300! 日清50th記念スーパー合体シリーズ旨辛豚骨&みそ

台風直撃がウソのような晴天で暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清スーパー合体シリーズ旨辛豚骨&みそ」です。


50周年を記念しての、豚骨とみその合体バージョンです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210919121525j:plain



中身は直に粉末スープ・謎肉・ネギ・きくらげ・キャベツ・

コーン・唐辛子が入っています。
別袋で「特製旨辛ラー油」が付いています。

麺はカップヌードル定番のようです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210919121534j:plain



にんにくペーストを味が変わらないぐらいに少々入れ、
熱湯3分弱待ちグレープシードオイルを少し垂らしていただきます。


豚骨と味噌の、それぞれの具材に彩られたビジュアルは
なんか不思議な感じがしますね。


豚骨と味噌は相性抜群、濃厚で唐辛子とラー油がピリッときいた、
とても美味しいスープになっています!


※個人的にはラー油を入れなくても十分にピリ辛と思いますので
ピリ辛が苦手な方はラー油を入れなくてもいいかもです。


日清が作る「美味しいとこ取り」な一杯と思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210919121544j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:okusuya:10013126:detail]